2014-02-15

Red Sea - Yardsticks for Human Intelligence

アトランタで活動するアートロックもしくはノイズポップバンドRed Sea。今月に突然このタイミングでbandcampにリリースされた4曲「Yardsticks for Human Intelligence」
レコーディング自体は2012年だそうで、#1 "Tandem Stye"は以前から公開のみされていました。1曲の中で曲調がごく自然な流れで変化していくランダムな驚き。過去にはメンバーの他バンドでの活動もあったりと、もしかするとバンドで活動するのはそこまで頻繁では無かったかもしれないが、当然それはネットで見える範囲での話。数は少なくても曲の持つ奥深い煌めきは抜群。変幻自在でありながら決して難解では無く、むしろ聴く側にすっと入って来るような伸びのあるハーモニーに全体が覆われているのも持ち味。
#2 "Grape"後半の美メロからのまろやかながらどこか不穏で機械的なノイズとのギャップが面白い。#3 "Down With The Crown"ではずっしりとしたリズムにふわっと余韻を残していくギターサウンドも軽やかに映える。 #4 "Vacant Ring"もざらついた音を編み込みながら展開されていく豊かなヴォーカルの広がり。でも一貫して印象に残るのは時々浮き出て来るメロディの鮮やかさなのかとも思う。
—————————————————————————————————————————

bandcamp : Digital[released]February 12, 2014

—————————————————————————————————————————



******** 
昨年の映像のようですが "Vacant Ring"を演奏しています。

No comments:

Post a Comment