2012-06-01

【band】Divine Fits

先日6年間の活動に解散を発表したばかりのHandsome Fursにびっくりしたのですが、音楽活動はどうするのかなと思っていた矢先、(Wolf Paradeが復活するかと淡い期待もしていましたが)Handsome FursおよびWolf ParadeDan BoecknerがなんとSpoonBritt DanielとNew Bomb TurksSam Brownと共に新しいバンド、Divine Fitsを結成した事を突如発表。ツイッターのアカウントも出来、サイトも既に開設。
この組み合わせでどんな音になるのか、とてつもなく気になる!と思ったらサイトに45秒の音源?と映像が!こちら↓

聴いた第一印象としては Handsome Furs寄りなのかなと思いつつミニマル的なSpoon要素も垣間見えてドラムは打ち込み?まだまだ謎だらけです。
ちらっとコラボするだけかなと思いつつSpoonのサイトでもDivine Fitsの事が書いてあり、Nick Launay(Nick Cave、Grinderman、Yeah Yeah Yeahs)とロサンゼルスでレコーディングしていて今年Mergeから出すみたいな事が。ツアーは?…と次々に期待が高まってしまいます。この調子でサイトとかこまめに更新して欲しい。
* 
よく思い出してみればSpoonはWolf Paradeの"Modern World"カバーをよくライヴでしていたみたいでこれとか原曲に劣らずカッコいい→Spoon - Modern World (Wolf Parade cover, at Lollapalooza '10)
Danは高校生の時からSpoonファンだとインタビューで言ってるしSpoonのライヴでコラボしていたのでついに!といった感じもする。 



あと最近のSpoonで気になる事と言えば、メンバーのEricがさり気なくソロ作をリリース。SXSWにも出演したみたいです。グッドメロディでほっこりと暖かい感じが良いですが、ごつごつとしたタフさもあってやはりさすがな作品。と同時にこんな声だったのかと。色んなゲストも参加しており、もちろんSpoonのJim Enoや元ベーシストのJoshua Zarboの名前も。今年の3月にデジタルとCDでリリース 。
Eric Harvey/Lake Disappointment


話がかなり飛んだ気がするのでまとめると、Divine Fitsの今後の動向、要チェックです!

No comments:

Post a Comment