2012-05-21

Each Other / Traces to Nowhere b/w Sit Still 7"


モントリオールのトリオEach Other、去年の「Taking Trips」に引き続き今度はCrikey! Recordsから3月にリリースされた初の7"。 今年はSXSWに出演したり現在はアメリカからカナダツアー、そして6月にカナダのカルガリーで行われるSled Islandへの出演も決まっていたりと国内外でも注目度が確実にアップされてきている模様。
A面の"Traces to Nowhere"はだんだんヒートアップしながら彩り鮮やかになっていく展開が高揚感があり、先に公開されていたB面の"Sit Still"でも3人の演奏力がぴたりと合って絶妙な雰囲気を醸し出しているのが印象的。
揺らめきのあるギターに豊かなハーモニー、それをさらに増幅させるドラム。どちらの曲もポップかつサイケデリックな質感もありつつ、より輪郭がはっきりしてきてそれに加えユニークさや芯の強さも合わせ持っている感じがする。とにかく聴いていて一瞬も耳を離せなくなる様な魅力に溢れている素敵な2曲。これからもカナダ国内はもちろん、ツアーなどを通して世界に向けてその魅力がどんどん広まって行くんだろうなと思う。
 
bandcamp:Digital[released]March 1, 2012
Crikey! Records : 7"[released]March 1, 2012
 
Each Other - Sit Still

今回もジャケットの写真が気になるのですが、曲と上手く連動している"Traces to Nowhere"のビデオもカラフルで素敵なのでチェックを。↓

No comments:

Post a Comment