2012-02-18

【band】Royal Canoe

カナダ、マニトバ州 ウィニペグのRoyal Canoe 実はウィニペグのバンド自体あまり自分の知識がほぼ無いのですが、この辺りのシーンってどんな感じなんですかね?とにかく最近気になる集団Royal Canoe。2/21にExtended Play EPをリリース!現在先行で"Hold on to the Metal”が公開されています。

この1曲聴くだけでもキャッチーなメロディに有機的に躍動するリズムが心地良くてぐっと来ます。人数が多いバンドならではの音の重なりも高揚感があって全体的にすごくポップと言えるのですが、よく聴くと一筋縄では行かない感じがこれまた魅力でクセになります。ジャンルも多様な要素が垣間見えたり。
このEPの前にも2010年の7月に1stアルバムをHead In The Sandからリリースしていますが、Royal Canoeは元々現在は活動休止中で同じくウィニペグのバンドThe Waking Eyesのメンバー、Matt Petersの別バンド。なので1st「Co-Op Mode」は2006年に書かれてレコーディングされたもので、The Waking Eyesのメンバーらとのコラボレーションアルバム的な物だった様。今回は新しいメンバーで6人組となってます。
 Royal Canoe:オフィシャルHP 


こちらも個性的で引き込まれます!ただ心地よいだけじゃない実験的な部分が炸裂してる。なぜ皆で懐かしのオーバーオールなのかは分かりませんが!EPもかなーり期待ですが同時に1stもチェックしたい所!!

No comments:

Post a Comment