2011-07-18

Deadhorse

今年の1月にSaved by Radio/Saved by Vinylからセルフタイトルのデビュー作(プロデューサーはJay Crocker)を出したカナダ、カルガリーのバンドDeadhorseがすごく気になる。先にCDとダウンロードで発表されて、その後アナログ盤でも春にリリースされた様子だが、もうアナログは無いっぽい。(追記:Saved by Radio/Saved by Vinylでアナログも販売されてます!7/26現在)
名前からなんとなーく分かりますが、サイケ・ガレージ・少しローファイ・ロックバンド。まだデビューしたばかりのせいか、メンバー編成が詳しく記述してあるのがあまり無いのですがこれ見ると基礎となってるのは4人なのか。どの写真でも6人居るけど。結構わいわいしてる感じがする。http://www.savedbyradio.com/rel_deadhorse.htm


完全にサイケ・ガレージ(若干レトロな)なんだけど、軽やかな部分もあってそこは今のバンドっぽい。このI'm a Lawyerの躍動感も良いなぁ〜!!でも曲によってタイプが若干異なる気も。男性Voの時と女性Voの曲とで違いが明確かな。

Deadhorse - I'm a Lawyer

Deadhorse - Interstellar Remedies 

この2曲はローファイな感じかと思いきや他は思いのほかがっしりしてます。バッキバキ

※アマゾンで全曲試聴できます→Deadhorse - Amazon

deadhorseab(official site)  
Myspace - Deadhorse



 

No comments:

Post a Comment