2011-07-18

7/9 Parts & Labor @渋谷Lush

そして最近行ったライブでもう一つ!ブルックリンのノイズ・ポップ・バンドParts & Laborのジャパンツアーの渋谷Lush公演に行って来ました!!
2002年に結成、これまでに5枚のアルバムと3枚のEPをリリース。最新作は日本盤でもリリースされてます→MOORWORKS :Parts & Labor 
し かもこの日はParts & Laborのジャパンツアー最終日。他にも沢山バンドが出ていたらしいのですが、途中参加のためあまり前座のバンドは観れませんでした。しかしこういうハ コでのライブだとメンバー普通にフロアをうろうろしてたりするので毎回ビビる(笑)
ライブは と言うと、いや、マジで最高だった。 ライブだとサポートギターも加わり、4人編成。演奏力もそりゃばっちりだし、ノイズ・ポップ・バンドと言うぐらいだから音がごっついんだけど、メロ ディーってゆうか溢れるハーモニーに無条件に体が動いてしまう。ジャンル的にこれ!と言えない多様性も魅力。1時間以上演奏してくれたかも。聴いてて何より楽しいし、どの曲もバラエティに富んでいて懐の深さがひしひしと感じ取れました。そして余談ですが、やっぱり見た目的にもかなーり目立っている髭のベースこと、BJがお客さんから妙に絡まれて声援を送られていたのが少し面白かった。 ベースも滅茶苦茶カッコ良かったからなおさらなんだろうな。終盤には横によじ上ったり熱い場面も!
もう少し前からチェックしてればな〜とかなり後悔…でも観れて本当に良かった!!

この曲は中盤ぐらいに演奏したと思うんだけど、ライブでもかなり良い!!!


 アンコールは2回やってくれてこれは別の日ですが、最後はKanye Westのカバー曲でした!!

No comments:

Post a Comment