2011-06-08

Welcome To The West:Chad VanGaalen,Friendo

ライブ、セッション映像を毎週火曜(?)に公開しているカナダの音楽サイトWelcome To The Westで過去にアップされた沢山白黒のライブ映像が観れますが、その中から2つほど。どちらもカナダ、カルガリー出身。日にちがよく分からないのですが最近?
まず先月にニューアルバムをリリースし、今月15日に日本でも4th「Diaper Island」がリリースされるChad VanGaalen。のライブ映像!

Chad VanGaalen - I changed my name

ライブだとバンド編成だったりするみたいですが、これはドラムまで完全に1人でこなしてます。すごー!!彼の場合は音を重ねるよりか、いっぺんに弾くタイプ?音が普通にバンドっぽい(笑)
******************

続いてMichael Wallace(Azeda Booth、Womenのドラマー)Henry Hsieh、Nic Greedyの3人からなるFriendo。過去には「Cold Toads」という作品をカセットとヴァイナルでリリースしていたようですが、この曲は今年の1月に出したWomen / Cold Pumas / Fair Ohs / Friendo Split 7"に入ってる曲。Vo.Nicoleの声が甘めじゃないのが良い。本来ドラマーなMikeがめっさ真剣にギター弾いてる。(この映像ではないけど歌も担当)素朴めだけどそこがまた良いな〜。って、最近事あるごとにこのスプリットを出してきてる気がするぞ…

Friendo - Pass Times

さらに最近アップされたGermanic PanicのビデオはMikeとHenry作らしい。というかバンドのfacebookの基本データによるとこの2人Monkeyというバンドで一緒だったのか。しかもHenryは前はギターとベースでこのバンドで初めてドラム弾くのか!なるほど〜。でもこの曲もいい感じ!!
最近はライブもよくやってるみたいだし、7月にはCold Pumasとツアーに出るみたい。

Friendo - Germanic Panic


(背景が何故か鰯??)

2 comments:

  1. ブログのお引越し完了おめでとうございます!
    ほおお、こちらだと何でも貼れるんですねえ。すごい。
    チャドさんはじめ、新鮮情報盛りだくさんでありがたいです♪

    ReplyDelete
  2. ありがとうございます!!
    いえいえ〜なんかいつも色々と至らなくってすみません!チャドさんやっぱライブ観てみたいですねぇ〜
    音源とかも直に貼れるので便利です♪…沢山貼りすぎない様に気をつけます〜(笑)

    ReplyDelete